Instagramのアカウント


6つ目のアカウントが、ものの1時間で削除されました。

全く何も投稿してないので、規約違反にすら触れてません。
いつかInstagramからは、消えるだろうとは思ってましたが、こんなに早いとは…
HPを作成して、みなさんに伝えることができただけで良かったのかなぁと思ってます。
またインスタで皆さんと繋がれるように、今までとは別の方法を模索します。
端末を変えるか、名前を変えるか、非表示にするか…
とにかく、無投稿でも消されるのであれば、どうすればいいかわからない状態です。
発信することも、みなさんの投稿を見たり、やりとりしたり、繋がることすらできなくなりました。
本当に悲しいです。
もし、憲法が改正されていれば、私は憲法違反として捕まっていたでしょう。
改正されてはいませんが、そういった方向に情報規制や監視はかなり強まっています。
知らなければ気づかなかったことですが、水面下では一部の権力者の為に今までこうやって国が作られてきたんでしょう。
このHPを見てくださった方がいれば、私のHPを少しでも多くの人に伝えて下さると嬉しいです。
無許可で転載など自由にしてくださって結構です。
友人や家族や大切な人が、気づくことのできるきっかけになれるような内容にしていきたいです。
1つ目のアカウントから知ってくださってる方や、途中から知ってくださった方も、、
みなさんが知ろうとしてること、みなさんが大切な人に知ってほしいこと。
それのほとんどが、こうして消えていくということを忘れないで下さい。
これから、私は講演をしていきたいと思っています。
それについての資料づくりも少しずつ始めていますが、育児との両立や仕事復帰のタイミングでいつになるか分かりませんが、発信することはやめません。
何か行動することがあれば、またこちらのHPでもお知らせしていきます。
ブログも随時更新していきます。
何もなかった私に、Inst@gramでみなさんが声援を下さり、たくさんの勇気と活力と自信をもらいました。
メッセージやコメントは一つ一つきちんと、読ませていただいてました。しかし、度重なるアカウントの停止の為HPの作成にも追われており、みなさんに返信ができなかったことが心残りです。誰がどんな言葉を掛けてくださってたかは、きちんと覚えてます。お応えすることができなくて本当にすいません。
多くの方から支持されたことと、私のアカウントが消されたことにはきっと意味があると思ってます。
これからも、どうかお力添えして頂けたら幸いです。
私といつでもコンタクトが取れるようにメール欄も作らせてもらいました。
お気軽にメッセージください。
よろしくお願い致します。
@ryomam.17

コメントをお書きください

コメント: 24
  • #1

    松川 (金曜日, 05 10月 2018 00:01)

    instagramにいらっしゃらないのが、本当に残念です。
    規制をかけるなら、下劣な投稿をと思います。

  • #2

    ryomam.17 (金曜日, 05 10月 2018 00:37)

    @松川さん
    そうですね。皮肉にも、みなさんと繋がることができたのも、Instagramですからね、、
    こんなに、私のアカウント消すのに素早く対応できるなら、もっと対応すべきアカウントたくさんありますよね。

  • #3

    erikittttty (金曜日, 05 10月 2018 05:25)

    本当許せなくて憤りがまたまた半端じゃないです!!!
    本当そこまでして消す意味がわからない!悔しい!
    講演される時是非行きたいです^_^

  • #4

    ryoma.17 (金曜日, 05 10月 2018 10:09)

    @erikitttttyさん
    悔しいですよね、、
    個人攻撃がまたすごいなと感じました。
    そんなヒマあるんですね。
    でも、みなさんにこういうことがあると知ってもらえて逆に良かったかもしれないです。
    メールアカウントを作成したら、また方法を変えて復活します^ ^
    いつも応援してくださって本当にありがとうございます(*^^*)

  • #5

    s.m.m.y45 (金曜日, 05 10月 2018 16:28)

    憧れのryomamさんからフォローを頂きビックリ&嬉しかったのにすぐ、消されてしまい(´;ω;`)
    初回からコッソリ見てましたが、勇気を出してメッセージしてよかったです!
    最初は真実を知り不安や戸惑いもありましたが、できることからをモットーに調味料やお菓子、いろいろなことに目を向けるようになりました。
    知ることができて本当に良かったと思っています。
    講演などもぜひ聞きに行ってみたいです^^

    ryomamさんのペースでムリせずいろんなことを更新してほしいです(^ω^)

    いつもありがとうございます!�

  • #6

    indigoss (土曜日, 06 10月 2018 01:05)

    悔しいです。
    これからもblog見に来ますね!

  • #7

    ryomam.17 (土曜日, 06 10月 2018 01:14)

    @s.m.m.y45さん
    初回から見てくださってたんですね、ありがとうございます(^^♪
    すぐフォローバックできてなくてすいません(´;ω;`)
    消されてしまっても、こうして見に来てくださる方がいて本当に嬉しいです。
    憧れられるような人間ではありませんが、応援して頂いて、もっと精進していこうと思えました。
    私も全て変えていくのに時間がかかった方だと思いますので、少しずつでいいと思います☺
    まだまだ未熟ですが、みなさんの為になるような内容を発信していきたいと思います。
    ありがとうございます!
    またHPのぞいてくださいね(^_-)-☆

  • #8

    ryomam.17 (土曜日, 06 10月 2018 01:16)

    @indigosst
    いつもありがとうございます。
    みなさんの投稿見られなくなったのも寂しいです。
    indigosstさんの投稿はいつも楽しみでした。
    また、インスタにも必ず戻ります。待っててください。

  • #9

    yuka_shiba (日曜日, 07 10月 2018 17:12)

    インスタからお世話になっていたものです!
    無投稿で削除ありえないですね
    ますます国に不信感が湧きました。
    講演も応援しています
    託児付き等でしたら保育士と教免あるので何かお手伝いできることありましたら言ってくださいね。
    応援しています!ブログ楽しみにしています。

  • #10

    ryomam.17 (月曜日, 08 10月 2018 00:00)

    @yuka_shibaさん
    ありがとうございます。
    さすがに、無投稿では消されないだろうと思ってたのですが、甘かったですね(~_~;)
    私も同じ気持ちです。こうやってみなさんが本当に知りたいことは、消されていくんだなと…
    だから、ほとんどの人が知らないというのも当たり前のことかもしれませんね。
    普通の人は日本は自由な国だと思ってるかもしれませんが、現実はもっと闇が深く、とても狭い視野の中で生きているということがよく分かります。

  • #11

    may.birth (月曜日, 08 10月 2018 08:42)

    あれ?と思い探したのですが、また消されたのですね。。
    こうしてコメントできてよかったです!
    先日安保徹先生の本を図書館で借りたので読んでいます!
    講演会される時はぜひ行きたいです!

  • #12

    yuka@enxa (月曜日, 08 10月 2018 10:23)

    6つ目のアカウント
    投稿ないなと思ってたら削除でしたか(*_*)

    本当にそこまで言論の自由が奪われてるとは恐ろしいですね..

    講演会絶対いきます!
    楽しみにしています(^^)

  • #13

    yui.rin (月曜日, 08 10月 2018 14:44)

    りょうママさん�いつも貴重な情報ありがとうございます。

    講演会絶対いきます。
    保育園の牛乳の件や予防接種の時は本当に勇気つけられました!
    水疱瘡の時も!!
    本当に世の中かわってほしいですね。

  • #14

    栫 香奈子 (月曜日, 08 10月 2018 16:38)

    インスタでお世話になっておりましたー‼︎
    最近、またryomamさん見かけないと思ってたら、また消されていたのですね�
    本当に悲しいです
    何も、悪いことしてないのに
    信じられない�
    でも、消されるってことは、ryomamさんの言ってることが全て、真実だからですね‼︎
    たくさんの人に影響を与える内容だから‼︎
    そして、いつも丁寧にコメントを返してくださるryomamさんのお人柄に、いつも元気づけられて、勇気づけられている人達が大勢いるから‼︎
    消されてしまうのは、その証拠だと思います�
    これからも楽しみにしています
    いつか、講演会でお会いできること、夢見て✨
    私もryomamさんを見習って、私なりに情報を発信していきたいです!
    何か出来ることがあれば、なんでもおっしゃってくださいね‼︎

  • #15

    ayanochin (月曜日, 08 10月 2018 19:56)

    りょーままさん!
    また削除ですか�本当に酷いですね。悲しいです。たぶん数ヶ月前は無理かもしれませんね。

  • #16

    ryomam.17 (水曜日, 10 10月 2018 00:45)

    @may.birthさん
    ありがとうございます(^^)
    探してくださったのですね。
    一応別名で復活したので、またよろしくお願いします。
    安保徹先生の本勉強になりますよね。
    お手元に届かれて良かったです。
    みなさんのためになれるような講演していきたいと思います。
    また報告あればお知らせしますね。

  • #17

    ryomam.17 (水曜日, 10 10月 2018 00:49)

    @yuka@enxaさん
    言論や報道の自由がここまで奪われてるなんて、まさかほとんどの人は気づいてないですよね〜

    たのしみにしてくださって嬉しいです(^^)
    良い報告ができるように、頑張ります(*☻-☻*)

  • #18

    ryomam.17 (水曜日, 10 10月 2018 00:53)

    @yui.rinさん
    ありがとうございます。
    そんなふうに言ってもらえて嬉しいです(*☻-☻*)
    yui.rinさんのお言葉で私もまた頑張ろうと思えました。
    一人一人が変われば、きっと少しずつ変わると信じてます。
    できる範囲でがんばっていきましょう★

  • #19

    ryomam.17 (水曜日, 10 10月 2018 01:02)

    @栫香奈子さん
    何も悪いことしてない人は消されて、副業とか粗悪な企業は野放し状態ですね…
    本当に悲しくなります。
    そんなふうに言っていただいてありがとうございます。
    インスタで消されたことは残念ですが、それが逆にインスタ以外で私ができることを教えてもらえたのかなとも思ったりしています。
    ぜひ、講演の際はお会いしたいですね!
    本当な本当にありがとうございます(^^)
    私の方が勇気付けられました。
    また良い報告ができるように頑張ります。

  • #20

    ryomam.17 (水曜日, 10 10月 2018 01:04)

    @ayanochinさん
    またまたまたですよねー(笑)
    もう呆れますが、仕方ありませんね。
    とりあえずまた別名で作ってみましたが、いつまで持つかな?(笑)
    ブログでまた発信していくのでよろしくお願いします。

  • #21

    みちこ (火曜日, 16 10月 2018 23:19)

    りょうママさん♡
    igやメールでやり取りさせていただいてるみちこです!!
    最近バタバタしていてやーーーっとHP来れました(TДT)
    なんとなんとなんと!!
    りょうママさん講演会をそのうちやるんですね!!
    もう絶対に絶対に絶対に参加したいです!!
    りょうママさんの分かりやすい説明、相手を思いやりながらのアドバイス、人当たりの柔らかさ、コミュニケーション能力、知識の豊富さ、講演会に参加したい方がたくさんいると思うし、どんどん増えると思います!!
    楽しみにしています♡
    そして、なにげにりょうママさんが住んでる場所とうち、遠そうな気がするのですがどうなんだろう...
    それでもどうにか参加したいです!!

  • #22

    ryomam17 (水曜日, 17 10月 2018 01:52)

    @みちこさん
    いつもありがとうございます!
    ホームページ見てくださって嬉しいです(^_^)
    そんなに講演会楽しみにしてくださってありがとうございます。
    これからもっともっと知識を深めてみなさんに伝えられるような内容にしていきたいと思います。
    そこまで言ってもらえると本当に申し訳ないくらいです(笑)
    期待に添えるような講演会の内容や、思ってた人と違うと思われないように頑張ります٩( 'ω' )و
    いろんな人たちに出会いたいです。
    お願いされたらどこへでも行くつもりですよ(*^_^*)
    良い報告を待ってて下さいね。
    ブログまた見に来てください♩

  • #23

    くまこ (金曜日, 02 11月 2018 22:54)

    こんばんは。
    このHPを見つける事ができてホッとしています(*´-`)
    これからもいっぱい発信してくださいね!!

  • #24

    ryomam17 (日曜日, 04 11月 2018 22:55)

    @くまこさん
    こんばんは(^^♪
    探してくださってうれしいです♡
    ありがとうございます☺
    これからも更新がんばりますね(*^^)v