· 

ワクチンや病院への正しい理解


今、ワクチンへの様々な情報が飛び交っています。

本当にワクチンは怖いものなのか?
そうであるなら、なぜ国や病院は打たせようとするのか?
まずは、自分で調べてたくさん勉強して学んで考えて悩んで下さい。
〇〇がこう言ってたから、△△にこう書いてあったから、ではなく、自分で調べて考えるんです。
子どもの身体と命の選択を、「めんどくさい」「わからない」と一言で片づけないでください。
出産をしてから、定期予防接種としてワクチンは推奨されますし、推奨の意見しか聞いてなかった人がほとんどです。
ならば、まずはワクチンを推奨しない側の理論を知るべきです。
両側の意見を知って初めて選択してください。
喧嘩でも裁判でもそうですよね、片側の意見だけでは審判は下さないでしょう?
ネット上やSNSで飛び交う情報に惑わされないでください。
私は子どもにワクチンを打たせてませんが、ノーワクチンを推奨するというわけではなく、とにかくワクチンに対しての正しい理解をしてほしいだけです。
ワクチン反対!ノーワクチン!と言ってるのではありません。
そもそも、自分が今まで打ってきて何十年も常識だと思ってたことを覆すこと自体が難しいんですよね。私がそうだったからよく分かります。
それなのに、なぜノーワクチンという選択をする人が増えているのか考える必要があります。
私が、ノーワクチンに関して疑問に思ったきっかけがもう一つあります。
それは、ノーワクチンを推奨している医師に果たして利益、得はあるのか?というところです。
医師が医師免許を取るには医療に関する体や薬など全て専門的に勉強されますよね。
そして、医師として病院を経営するときに、患者に薬を処方したり診察すればその分利益はありますよね。
医師が薬やワクチンに反対するということは、医療従事者として逆境に生きることで極めて危険でありかなり面倒臭い話ではありませんか?
賢い医師は、患者には薬や再診を勧めますが、自分の子どもや家族には薬は飲ませません。
例えば、あなたの職場で理不尽な社長の言うことを社員が全員言うことを聞いていたとしましょう。
わざわざ社長に理不尽であることを正義の為に真実を投げかけますか?
社長の言ってることは間違ってるんだ!そんなやり方は良くない!と言いますか?
もし、私ならそんなところやめたいなぁなんて思いながら、給料良いからとりあえず続けておこうとわざわざ反論もせず家庭や自分の立場のために続けます。
そう、お医者さんも仕事なんですよ。
私たちと同じ人間です。家庭もあるし、お金が必要です。ミスや失敗もします。
医師は魔法使いで薬は魔法ではありません。
診察してもらえれば、確かな病名や原因が分かって、治せる薬がもらえるんじゃないんです。
そもそも、薬がなくても身体には自然治癒力というものが備わっており、薬を飲むことによってそれを妨げてしまうことくらい、医師であるならとっくに気づいているはずです。
ワクチンや薬などを推奨する医師とワクチンや薬は推奨しない医師が居ますよね。
これには、どのような違いがあると思いますか?
同じように対立し合ってるんではないんですよ。
ワクチンや薬を推奨する医師のバックについてるものは大きな勢力である製薬会社です。当たり前ですよね?ワクチンや薬をしてくれる人が増えて欲しいですから。
ワクチンや薬を推奨しない医師には何があるんでしょうか?何の後ろ盾もありませんよ。分かりますか?
自分の身たった一人で訴えて戦ってるんですよ。
それを、ワクチンに対して正しい理解を持って欲しいという正義だけで、立ち上がってるんです。
私の知っている本間真二郎先生はそういう方です。
 
そもそも、患者の病気が治るということは、医師にとったら、患者が減る=収入が減るということです。
なので、流行ってる病院=治らない病院ということですよね。
本物の医師の病院には、患者もない、薬もない、お金もないんです。
待ち時間は短く、診察は1時間かけて患者を診ます。
それが、体の治癒を助ける本来の医師のあるべき姿です。
今の病院は待ち時間は長く、診察はたった3分で薬を出して終わりです。
たった数分で、人の繊細で複雑な構造の身体の何が分かるのでしょうか?
どうして、医療は発達進歩しているのに、毎日病院には開院前から行列を人々は並んで待っているのでしょうか?
本当に医療が良い方向に発達しているなら、人々の病気は治りこの国から患者は激減して、病院だってなくなっていくはずですよね。
なのに、ガンは2人に1人、現代病を抱えている人がほとんどで、1人がいくつもの疾患を持っているのも不思議ではない。全ての人が健康体どころか不健康極まりない。
さらに、病院や薬局はどんどん増え続けている。薬局なんてコンビニを上回る量ができています。
そういったところにもっと疑問を抱いていくべきです。

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    松川 (月曜日, 08 10月 2018 00:29)

    まさしく、その言葉通りですね。
    どうして国の医療費は右上がりなのか、風邪を引いたら周りに病院に行きなさいと言われる。
    これも洗脳されていますね。
    自費が3割から7割になったら考えるんでしょうか?
    子供なんてピンクの紙1枚で無料で病院に行けるようになってしまった。
    とても恐ろしい事です。

    病院に行くなとは言わないですが、やはりワクチンも、薬も、健康診断も、何故必要という事になっているのかを考えることが大切ですね。
    リョウママさんのブログから一人でも多くの方に、考える大切さと本当の知識が浸透して行きますように。

  • #2

    (月曜日, 08 10月 2018 21:11)

    ほんとに納得、同感です��
    ryomamさんの伝える力ほんとに尊敬します�
    シェアさせてください�‍♀️�‍♀️

  • #3

    ryomam17 (火曜日, 09 10月 2018 17:41)

    @松川さん
    そうですね。
    もう健康保険制度によって、考えずに病院へいって、今や医療費にかけられる税金が膨れ上がってる状態です。
    アメリカなんて、風邪で病院なんか誰も連れて行きませんし、抗生剤なんてまずあり得ないですね。
    子どもの医療費無料は福利厚生が良いように見えて、本当は何も考えない人が増えるだけですよね。
    とにかくほんとうのことを知ってほしい、理解してほしい。それだけなんですよね。
    少しでも知ってくださる人が増えれば嬉しいです。

  • #4

    ryomam17 (火曜日, 09 10月 2018 17:43)

    @萌さん
    ありがとうございます(^^)
    自由に転載して下さって構いません。
    またHPも広めて下さったら嬉しいです(^_-)
    よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

  • #5

    kanapi188 (火曜日, 09 10月 2018 19:25)

    インスタで拝見出来なくなってしまい残念です…。
    こちらでも色々勉強させてください!!

  • #6

    ryomam.17 (水曜日, 10 10月 2018 00:40)

    @kanapi188
    私もインスタで発信できなくて悲しいですね。
    でも、インスタでビクビクするくらいなら、こちらのブログでのびのびと自由に発信していきたいです(笑)
    よろしくお願いします。

  • #7

    nakamura (火曜日, 16 10月 2018 21:37)

    りょうママさんがインスタで何度停止されてもまた立ち上げてフォローしてくださってとても感謝しています!

    HPでのりょうママさんの言葉にはママ一人一人の考え変えたいと言う想いがとても伝わってきます!HPでの投稿でこれから勉強させてください^_^

  • #8

    ryomam17 (水曜日, 17 10月 2018 01:43)

    @nakamuraさん
    ありがとうございます(*☻-☻*)
    何度でも立ち上がるつもりですが、大企業には私はかなわないみたいですね…
    しかし、私にはブログで発信するということをみなさんに伝えられました。
    そして、この内容をみなさんが広めて下さると信じています。
    一人でも誰か変わってくれたらと思い頑張ってます。
    またブログ見に来てくださいね。
    待ってます(^_^)

  • #9

    圭子 (水曜日, 17 10月 2018 15:05)

    いつも読ませていただいてます。

    知り合いの自然派ママさんがなるべくワクチンのことで争わないようにと誓いを立てたら今年1年間は一度も病院側と揉めたり喧嘩したりということがなかったそうで、おそらくそれだけワクチンの危険性や打たない選択をするお母さんが増えているのでもう疑問を抱かないのではないかと思います。

    これからはこちらのブログでの発信を楽しみにしてますね^^

  • #10

    みちこ (水曜日, 17 10月 2018 22:50)

    子供の医療費が無料だからすぐに病院に行って、医者から出された薬をなにも考えず全て飲ませて...これが普通なんですよね。
    その薬がどんなものか調べず医者が出した薬だから大丈夫、勉強しているお医者様だから大丈夫、と。
    おそろしいです。
    普通の小児科では抗生物質をあまりだしてくれない病院もあるからって、抗生物質をすぐに出してくれる耳鼻科に風邪でわざわざ行くお母さんも友人でいます。
    (そもそも普通の小児科では抗生物質ださないんですかね)
    抗生物質がどんなものかも知らずに、調べずに。
    海外では風邪くらいでは病院には行かず、抗生物質も出されないんですね!?
    日本...悲しい現実ですね...

  • #11

    ryomam17 (木曜日, 18 10月 2018 15:56)

    @圭子さん
    ありがとうございます。
    そうなのですね。たしかに、私の検診の際の小児科医はノーワクチンに対してそこまで言われなかったです。
    もしかすると、そういう保護者が増えてきてるからかもしれませんね。
    というか、医者自身も少し考えれば、打たせるようなものではないと思うのが妥当ですね。

    ありがとうございます。また見に来てくださいね。

  • #12

    ryomam17 (木曜日, 18 10月 2018 16:24)

    @みちこさん
    本当にそれが普通の家ですね。
    何もなければそう思うのが当たり前なんでしょうけどね。その方が抗生物質が効くと思ってるのが不明ですね。
    そもそも抗生剤は細菌にのみ有効でウイルスには効果的ではありません。
    細菌はばい菌以外にも良質な菌まで殺してしまうので本当に恐ろしいです。
    人の身体を作るのは腸内細菌ですし、身体の9割は細菌でできていますよね。
    そういうことをもっとたくさんの人が知ってほしいですね。
    風邪なんかで海外はほけんてき保険適用にはなりませんしね(-_-;)

  • #13

    みちこ (木曜日, 18 10月 2018 22:47)

    海外では風邪くらいで病院に行っても保険きかないんですね!!
    なんて素敵なんでしょう(笑)
    日本人の病院好きは異常ですよね。
    海外同様、保険適用されなくなればいいのに。
    税金の無駄遣い、ひどすぎます。

    体の9割は細菌で出来ているんですね!!
    菌を殺そうとしている人(医者も)が多いですよね。
    こういうコメントのやり取りでもりょうママさんからお勉強させてもらえて嬉しいです!!

    コメントで話がでた友人は看護師なんですが、子供の熱がずっと続いていて、下がってもまたすぐに高熱を出すから抗生物質を試しに飲ませてみるって感じでした。
    風邪(ウイルス)で抗生物質を出す医者がいますが、ウイルスには抗生物質は効かないのになぜ処方するんですかねー...

  • #14

    ryomam17 (金曜日, 19 10月 2018 23:03)

    @みちこさん
    この国にいる以上仕方ないのかもしれませんが…
    医療費にかかる税金はほとんど無駄です。
    本当に医療を必要としてる方に回してほしいと思いますが、そういうのは適用外なんですよね。
    無料無料ってお得感覚に腹が立ちます。税金なんだから自分も含め、みんなで払ってるんだから。

    最近買った本の題名がそれでした(笑)
    なので、菌とはみんながイメージしているものとは全然違いますね。

    看護師さんでも気づいてる方はいるけど、医師も含めてほとんどの人が西洋医学を信仰してますよね。
    そのように教育されたのだから当然といえますが(~_~;)
    とりあえずわかったふりして何かだしておきたいんでしょう。
    処方箋代も収入になるので。