· 

日本は世界のゴミ捨て場


食品添加物の認可数

日本1500品目

アメリカ133品目

ドイツ64品目

フランス32品目

イギリス21品目

日本の食品添加物の認可が増えていってるのは、海外の国々で規制が掛かって輸出できなくなったものを日本に輸出する為です。

そして、日本の食品は海外に輸出できなくなっている。

遺伝子組み換え(GMO)食品に対して海外では規制が掛かっていってる中、日本は規制されるどころか、逆行して遺伝子組み換え食品のPR活動をこれから始めます。遺伝子組み換え作物を作る農家や畑、米もどんどんできてきます。

福島の原発事故があってから、日本の放射能の基準値は緩くなり、海外の放射線廃棄物は日本で処理されます。

ベトナム戦争で使われた枯葉剤2,4,5-Tの残りは、日本の各地に埋められている。

別名:2,4-ジクロロフェノキシ酢酸(2,4-D)は除草剤として市販されている。

一人一人が食などへの安全意識を高めていかないと、恐ろしいものが普通に市販されている時代になりました。

国が認可しているから安心・安全なのでしょうか?

では、どうして日本で認可されているものが海外では規制されているのですか?

規制の意味は分かりますよね?販売禁止・罰則・輸入禁止なのですよ。

日本では当たり前に出てくる給食のパンやパンに塗るマーガリン、マ〇ドナルドのポテトのショートニングはプラスチックです。もちろん、海外ではトランス脂肪酸は規制対象で、アメリカでも2015年から規制されています。

もし、今後日本で規制されることになっても、今まで野放しにされてきたものが突然「危険性が懸念されて規制」と言われて終わりです。

それまで受けてきたであろう健康被害への慰謝料も何もありませんよ。

一般の人に、なんて伝えたら分かってもらえるのだろうか?

みんなが大好きなテレビで放送でもされたらきっと変わるのだろうが、そもそも危険な食品添加物を使用している大企業がスポンサーだから危険性が報じられることなんてない。

こうやって、どんどん真実は捻じ曲げられているから、国民の考えも偏っているのだろう。

必死で訴えようとすればするほど、笑われ、煙たがられ、嫌われていく。

宗教でも詐欺の勧誘でもない、一銭の金になるどころか変人扱いされマイナスでしかない。

普通ならわざわざ言わない。なぜなら、他人の身体よりも自分の世間体の方が大事だから。

私が伝えようとするのは自分がどう見られてもあなたたちにどうしても伝えなければいけないほど重要なことだから。

この先、たった一人でもいい。気づいて変わろうとする人がいるかもしれない。

その時の為に私は訴え続けていきたいと思う。


コメントをお書きください

コメント: 22
  • #1

    はな (火曜日, 09 10月 2018 23:28)

    いつも発信ありがとうございます!応援しています�
    これらの事実を知らない人たちにもどんどん知っていってほしいと思っています!
    皆知らないだけ、知っても信じたくないだけですもんね�

  • #2

    mipo (火曜日, 09 10月 2018 23:49)

    いつも分かりやすい投稿ありがとうございます!本当にみんなに知って欲しいです(*T^T)国民が気づいて行動しないと日本はどんどんダメになってしまう…。是非シェアさせてください!

  • #3

    4a_y_a3 (水曜日, 10 10月 2018 00:22)

    りょうままさん、おつかれさまです!講演される時手伝います。声かけてください!!

  • #4

    ryomam.17 (水曜日, 10 10月 2018 00:32)

    @はなさん
    ありがとうございます。
    事実をきちんとみんなに知っててほしいと願います。
    信じたくないと思う人は多いとは思いますが、子どもや家族のために気づく力を持ってほしいですね。

  • #5

    ryomam.17 (水曜日, 10 10月 2018 00:35)

    @mipoさん
    みんなに知ってほしいですね。
    一人一人が気づいて行動すれば、きっと変わると思います。
    そんな時が来るように、少しずつ頑張りましょう。
    シェアはご自由にしてくださって結構です(^^)
    HPも紹介してもらえたら嬉しいです☺︎

  • #6

    ryomam.17 (水曜日, 10 10月 2018 00:37)

    @4a_y_a3
    いつもありがとうございます�
    ご協力嬉しいです!
    もしかしたら、お願いすることあるかもしれませんが、よろしくお願いします(*☻-☻*)

  • #7

    シンドウトシキ (水曜日, 10 10月 2018 02:45)

    フランス ヴェオリア社は日本の水道民営化に対しても強い関心を持っており参入してくれば、今の水道代の数倍を請求してくる恐れもありますよね。

    枯葉剤と同じように、農薬の使用量も世界トップクラスであり、グリホサート、有機リン系、ネオニオチコイドは神経毒で虫も草も土の中の微生物も殺すけど、野菜についたら洗っても落ちないし、それを僕らは食べてることにも気づかねばなりません。

    脂溶性毒でもあるマーガリンをはじめ、そういったものを摂り出してからガンや痴呆症/アルツハイマーが激増したと僕はみています。

  • #8

    ryomam.17 (水曜日, 10 10月 2018 07:43)

    @シンドウトシキさん
    仰る通りです。
    水道の料金は跳ね上がり今より質は悪くなりますね。
    さらに、湧き水や井戸水の権利までも取られるみたいですね。
    どこまでも逃げ場がない…

    農薬や化学肥料による影響でここまで発達障害も急増したといえますね。
    たしかに、トランス脂肪酸の質の悪い脂が脂の塊である脳へ吸収されるとみてアルツハイマーや認知症になるのも間違いないですね。
    ガンになる原因がありすぎな日本。なのに、ガンの恐怖心だけ煽り本当のガンの治療法は一切報じられませんね。
    この国は本当に恐ろしい国になりましたし、これからもっと怖いことになりますね。

  • #9

    s.m.m.y45 (水曜日, 10 10月 2018)

    今わたしが調べてたり気になることばかりです。
    農薬などもドラグストアとか簡単に手に入り、とても怖くなります。食べ物や調味料を気をつけるようになってからはジャンクフードやお菓子など身体が拒否をしてるのか食べたらすぐにアトピーみたいな痒さに襲われブツブツができるようになりました。
    食べなかったら大丈夫なのですが添加物やらなんやら入ってないのを探すのが難しくなってるなと感じます。

    自分たちで考えて、勉強して調べなければなにも分からないし、教えてはくれない。
    日本は怖いなと思うばかりです。

    水にしてもただでさえ塩素濃度が高かったり、そのまま飲むのさえ不安要素はいっぱいなのに、、

    日本はこれからますます酷くなりそうですね。

  • #10

    松川 (水曜日, 10 10月 2018 11:59)

    一人一人がしっかり考えないといけない時がもうずっと前から来ていて、ここまで悪化してもまだ気にならない人はならない。
    麻痺してる人達が減りますように。

  • #11

    (水曜日, 10 10月 2018 20:28)

    ほんとにみんなが動かないとこのままだと日本人は絶滅しそうですね。
    知るきっかけがなく何も知らずに生きてると当たり前のように病気になる世の中てほんとにおかしいですよね。
    どうにかして変えたいですね�
    シェアさせてください�‍♀️

  • #12

    konatsu (土曜日, 13 10月 2018 00:00)

    本当に…!今わたしは(たぶん)ポストハーベスト農薬に敏感に反応するようになっていて、アレルギーが酷いです。人工的なもの、科学的なものが入っていない食べ物を頑張って探さないと買えない日本…どうにかみんなの意識を変えたいですね。

  • #13

    aoi (土曜日, 13 10月 2018 22:54)

    シェアさせて頂きます!りょうまさんいつも応援してます!

  • #14

    r_llsa (日曜日, 14 10月 2018 11:46)

    こんにちは。インスタでDM送らせて頂いた愛知県のものです!返信ありがとうございました!私も自分の周りから少しずつでも真実を伝えていけるように、頑張ります(><)

  • #15

    marusbox (日曜日, 14 10月 2018 15:50)

    ryomamaさーん!もしかして名前変更したアカウントも消されてしまいましたか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )今日探したんですけど見つけられなくて。hpにたどり着けて良かったです!私もシェアさせて頂きますね✧*。

  • #16

    ryomam.17 (日曜日, 14 10月 2018 17:35)

    @s.m.m.y45
    そうなのですね。
    身近にあるものほど怖いものばかりですよね。もっと、気軽に安心安全なものを買える国になったらいいのにと思いますね。
    アトピー出てくるのは、きちんと良くないものに身体が反応してデトックスできてるんですね。
    たしかに、難しい時もありますが、良いものを見つけ始めると繋がっていったりしますよ^_^
    水も、ね。今はとにかく出来る限り親である私たちが勉強して気をつけてあげるのが一番ですね(*^^*)
    一人一人が変われば少しずつ地域から国も変わると信じています。

  • #17

    ryomam.17 (日曜日, 14 10月 2018 17:37)

    @松川さん
    そうですね。
    知る術もない人ばかりだと思います。
    もっと、知るきっかけを持つ人が増えてくれたら嬉しいです。
    知ろうとしてもらえないのは悲しいですがね。

  • #18

    ryomam.17 (日曜日, 14 10月 2018 17:38)

    @萌さん
    本当にこのまま医療の餌になったら絶滅すると思います。
    ワクチンの副作用で死亡した子どもたちは副作用ではなく、SIDSと言われたりね。
    本当は知らないと危険なんですよ。
    もう、そこまできてるんですよね。
    シェア大歓迎です(*☻-☻*)
    よろしくお願いします。

  • #19

    ryomam.17 (日曜日, 14 10月 2018 17:40)

    @konatsu
    そうなのですね。
    ポストハーベストの小麦とかはかなり強い作用はありそうですよね。
    きちんと食べるものを気をつけてたら、そうやって原因究明することができていくんだと思います。
    もっと身近に安心安全な食べ物が買える国になってほしいですね。そう願います。

  • #20

    ryomam.17 (日曜日, 14 10月 2018 17:41)

    @aoiさん
    シェア大歓迎です(*☻-☻*)
    よろしくお願いします。
    応援ありがとうございます!

  • #21

    ryomam.17 (日曜日, 14 10月 2018 17:45)

    @r_llsaさん
    こんにちは。
    覚えています(^_^)
    ありがとうございます!
    そうですね♩少しずつ真実を伝えて、たった一人でも変わってもらえる人がいれば、本当にものすごく変わると思いますよ!大切なことです(*☻-☻*)
    一緒に頑張りましょう♩

  • #22

    ryomam.17 (日曜日, 14 10月 2018 17:47)

    @marusboxさん
    はい、名前変えた方も消されました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    もうインスタは終わってます(笑)
    ただ、誕生日ケーキ更新しただけなのに…ね。
    相当嫌われてます。