· 

生き様


人の生き方、生き様とは。

私は、その人の人間性は、

見た目、言葉遣い、振る舞い、食べる物、身に付ける物、暮らし方、思考、志向、全てに出てくると思っています。

"何を食べるかに生き方があらわれる"というのにも納得ですよね。

その方がどのうように見られたいか?というのが、見た目、言葉、振る舞いに自ずと出てくるように思います。

だから、無知な人に対して、見下すようなやり方は私はしたくないですね。

なぜなら、私も今まで無知なまま生きてきたから。

誰しも生まれてすぐから、全てを知って悟ってたわけではないし、一部が優れるように見えてもそれはたったの一部。

人はそれぞれの良さがあるし、優れてる部分も人それぞれですよね。

どこに視点を当てるかによってその人も短所長所があるんだと思います。

まぁどういう方法で、人の目を引こうとするかはその人のやり方だと思いますが、、

知る術がなかったお母さんたちはいっぱいいます。

もっと、どこかで身近に知ることができるようなきっかけがあれば

きっと、本当に全てを知ってたら子どもへあげるものとか選択するものは絶対変えるはずなんです。

だって子どもの命、身体が大事じゃない親なんていないでしょう?

本当の危険性を知らないから平気でワクチン、添加物、農薬とかあげられるんじゃないかなぁと思います。

だから、私が誰かにとってのそのきっかけになっていきたいんです。

 

今は脳神経学から見た農薬と化学物質の発達障害との関係について勉強中です。

最近、連日のように子どもと寝落ちしてしまい、全然時間がないのですが(^_^;)

 

講演の資料は"食品添加物の入門編"のみ完成しました。

多分ブログ見てくださってる皆さんはとっくに知ってるような内容です(笑)

入門編なので、全く何も知らない人向けのものになってます。

私がしたい講演内容の80分の1くらいの内容かな(笑)

死ぬまでずっと学ぶことは続けていきたいですね。

 

昨日は農家民宿で稲刈り体験を家族でしてきました。

また内容については更新いたします。

 

あ、ちなみに、7つ目のアカウントのインスタグムはshizenhamamaに名前を変えて非表示で登録して、子どもの誕生日ケーキを載せただけなのですがまた消えました(~_~;)

何故でしょうか?(笑)

とことんインスタグラには嫌われてしまいましたね。

私は、みなさんの投稿でも勉強させてもらってたのに、どうやったらインス〇グラムできるのでしょうか?(~_~;)(笑)

 

コメントの返信遅れましたが、全て返させてもらいました。

みなさんの声がとても励みになります。

本当にいつもありがとうございます。

メッセージはPCからなので遅れがちになると思いますが、返させてもらいます。

よろしくお願いします。

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    kotosukii (日曜日, 14 10月 2018 22:53)

    最近インスタ始めた自然派目指しているアラフォーママです。1歳の娘はノーワクチンです。色々勉強中ですが、どなたかの投稿からりょうままさんのブログにたどり着きました。こうやってアカウント削除が普通に?行われているということを知って(うつみんとかならまだしも(^_^;))なんだか怖い世の中だな…と思ってしまいました。。。アカウント削除前の投稿を拝見してなかったので、これからこちらでフォローさせて下さい!色々勉強になることを載せて下さりありがとうございます!
    ちなみに私もよく娘と一緒にお昼寝して寝落ちしてます 笑

  • #2

    ryomam.17 (月曜日, 15 10月 2018 02:34)

    @kotosukii
    コメントありがとうございます。ブログ見に来てくださって嬉しいです。
    私も消されるまではこんな一般人が消されることなんてないと思ってました(-_-;)
    管轄はFBコミュニティなのですが、返信も遅いしアカウント削除について掛け合っても時間の無駄だと思うのでもう諦めています。泣
    またブログ見てくださったり広めて下さると嬉しいです。

  • #3

    松川 (月曜日, 15 10月 2018 13:57)

    本当に人は、思考、言葉、態度、性格も身体も食べ物が作っているんだろうなと感じます。
    環境のせいにすることは誰でもできますが、気づいた時に自分がどんな行動を起こすかで世界は激変しますね。
    instagramで会えないのがわたしは本当に寂しいです。
    添加物の資料作成お疲れ様でした!

  • #4

    momoka.aoka (月曜日, 15 10月 2018 16:04)

    こんにちは(^O^)りょうmamaさんがInstagramで紹介していた、お米や、白だしなどを保存していましたが、りょうmamaさんのInstagramが凍結してアカウントが無くなったとともに保存していたものも見れなくなってしまいました泣。なのでもう一度blogでも紹介していただけたらありがたいです!!

  • #5

    ryomam17 (火曜日, 16 10月 2018 22:09)

    @松川さん
    いつもコメントありがとうございます!
    たしかに、そうして同じような志向思考の人同士がどんどん繋がっていくんではないかと思います。
    一人が変わることで、本当に世界は変わると思います。
    その一人がまた変わろうとしてもらえるために、発信していきましょう。
    ありがとうございます(*☻-☻*)
    続きも頑張ります!

  • #6

    ryomam17 (火曜日, 16 10月 2018 22:11)

    @momoka.aokaさん
    そうだったんですね(^_^)
    では、またブログで上げさせてもらいます!
    また何か希望の過去記事あればいつでもリクエストしてくださいね〜。
    見てくださってありがとうございます。

  • #7

    keserasera_shiori (木曜日, 18 10月 2018 20:01)

    また消されたんですかー?!
    信じられないですね。笑
    携帯変えなきゃダメなのかなー。。端末で調べてるんでしょうね〜( ̄^ ̄)
    パソコンから登録するとか?
    出来ないのかな?

    講演会、応援しています!
    わたしもアロマの自宅教室で、食についての講座もしていきます♡
    まずは、地域のママ達の意識を上げて、学校・幼稚園給食とおやつを変えるのを目標にします!
    頑張りましょう!!!

  • #8

    ryomam17 (木曜日, 18 10月 2018 21:59)

    @kesersera_shiori
    またですよー( ノД`)シクシク…
    いえ、携帯ではなくパッドから登録したので端末は変えました(笑)
    非表示にもして、名前も変えたので、これ以上どうすればいいのか(^^;)

    ありがとうございます!
    自宅教室というのが元々あれば、やりやすいですよね。
    羨ましいです(^_-)-☆
    本当にそうですね!一緒に頑張りましょう。