· 

今、憲法改正を簡単に知る


近々、日本が戦争のできる国になる?本当?

分かりやすく見られます。

青字は削除され赤字が追加項目の憲法改正草案↓

https://www.buzzfeed.com/amphtml/kotahatachi/kaiken-jimin-souan

 
国や政治に興味がないということは、自分や家族や子どもの未来に興味がないということです。

投票に行かなかった50%の人が投票へ行って、自民党に勝てば未来を変えることもできる。

現在の日本の状況は私たちが作ったんです。

 

テレビ各局の社長は安倍晋三と繋がっているので、自民党にマイナスになることは報じられません。ニュースは見ないで、国会中継を見てください。

国会中継とか難しそうでよく分からない面白くないと思うと言う人は、まず、「山本太郎 国会中継」で調べてみて下さいね。

とても分かりやすくて全く今まで政治のこと知らなかった私ですら理解できるようなやりとりになっています。

知識ゼロの人でも絶対に理解できます。

 

【憲法改正草案が通ったらどうなる?】

簡単に言えば"北朝鮮みたいな国"になると言うと皆さんはイメージしやすいでしょうか?(ちなみに、北朝鮮は今みなさんの抱いてるイメージとは違い平和に向かってます。メディアと現実は違います)

結婚は国や親族に決められた相手でもさせられる

緊急事態と言えば国民を自由に動かせられる

例:他国で日本人が危ない目に合う→邦人を守るため緊急事態発令→国民は他国へ向かい邦人を守るため戦争開始

公益および公の秩序に反してはならない戦争反対したり行かなかったり、政治批判とかしたら捕まる

国民の資産を自由に扱える

 

まさに、独裁政権ですね。

この憲法に関係ない人なんて居ますか?

日本国籍の方は関係あるでしょう。

憲法改正とか、そういう難しいことよくわからない人でも理解できますよね?

そして、”誰か”がまとめたような記事を見るのではなくて、自分の目で確かめてください。

憲法改正草案を見て、何が消されて何が追加されてるのか?

私は自分の目で見て確かめました。

憲法改正草案の比較表です↓

 

 http://satlaws.web.fc2.com/0140.html

 

第9条の3(領土等の保全等)
 国は、主権と独立を守るため、国民と協力して、領土、領海及び領空を保全し、その資源を確保しなければならない。

 

徴兵制について正面から争点になってしまうのは不都合であるので、憲法には明記せず、もし必要なときがくれば法律で徴兵できるような曖昧な条文にしておく。

 

そういうことです。

憲法を曖昧な文章にしておけば、法律で作り変えられるんですよ。

だから、憲法を改正するまではなんとでも言い換えられるんですよね。

憲法改正草案に徴兵制明記してないから、徴兵制とか戦争とか嘘だよ?なんてことも言えます。

 

 

結局、じゃあどうしたらいいの?

本当に戦争するようになるなら、日本終わりじゃん。

海外にでも行ったらいいの?

 

ではなくて、今自分ができることをするんです

海外では遺伝子組み換え反対運動(NON GMO)をたった一人の女性が動いたことから自治体が変わりましたね。

地域のスーパーは一変して今では遺伝子組み換え食品が見当たらないほどになったそうです。

 

私は日本母親連盟というものに登録しました。

そして、山本太郎参議院議員を応援してます。

 

なぜなら、今の安倍政権に何とかストップをかけられるような望みがあると思うからです。

 

政治活動なんて宗教っぽい。

社会運動家とかにまでなると、やり過ぎだと思うし育児してるから時間なんてないし…

なんて、理由を付けるのは自分の意思がそこまでということなのでしょう。

 

私には、2歳と1歳の娘が居ます。

この日本で育てていく限り、子どもたちが暮らしていくこの社会がこのままでいいとは思わないから自分にできることをします。

数は力になります。その一人一人が立ち上がれば、自治体や地域が変わる。地域が変われば、市や県や国だって変わっていくんです。

単純な話ですよね。

その数のうちの一人になりたいと、あなたは思いませんか?

 

私は正直何をするか全く分かりませんが、母親連盟に登録して、明日はその母親連盟に登録した人たちと顔合わせをします。

何をしたらいいか分からないけど、何とかしたいお母さんたちで集まります。

やり方を知ってる人が先導に立ち導いてくれます。

私は子どもたちの明るい未来を作っていきたい。

これからの日本に望みをかけたい。

たったそれだけです。

今まで通り何も行動せずに、人任せにしても変わりません。

誰かがやってくれるんじゃなくて自分がやるんです。

 

これから、戦争のする国になって、将来子どもたちを兵隊にしてお国のために、戦地へ送り出したいという親はいますか?

 

 


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    松川 (木曜日, 18 10月 2018 00:54)

    遺伝子組み換えも11月から表記が変わるそうですね、、
    絶望視しています。
    信頼できる自然栽培の農家さんを捕まえなくては。
    法律を変えないように動いてる人も確かにいますが、数では本当にまだまだ全然足りないですね。
    どうか1人でもいい。チカラを貸して欲しいって気持ちになりますね。
    どうでもいいことなんて無いですもんね。

    母親連盟の集まり、楽しみですね!

  • #2

    ryomam17 (木曜日, 18 10月 2018 15:44)

    @松川さん
    日本が世界と逆行しすぎて、さらに誰もそこに危機感を感じてないのにも絶望ですね。
    やはり、大企業や大きい宗教にはなかなかかなわないところはありますよね。
    でも、その中の人たちも、自分に大切な子どもや家族はいないのでしょうか?
    このまま日本が壊れていって、そんな未来を子どもに残したいと思うんですかね?
    本当に一人の力でも大きいです。
    誰か、お願いしますって本当に本当に思います。

    母親連盟の集まりは無事終わりました。
    市議会議員の方も来られて充実した内容になりました。
    一応支部長になりましたが、これからどう具体的に動いていくかはまだ本部から下りてきてない状態らしいです。
    何か自分にできることやっていきたいですね。

  • #3

    kotosukii (金曜日, 19 10月 2018 21:39)

    遺伝子組み換え表示について、11月8日まで意見を消費者庁に送れることをインスタのストーリーに挙げてくださった方がいて、初めて動いてみました。
    ひとりからでも、変わる。力づけられる言葉でしたので思わずコメントしてしまいました。

    もうご存じでしたらいいのですが、もしまだご存じなくて、消費者庁への意見送って下さるなら、消費者庁の食品表示のところにアクセスしてみてください❗️参考になる資料とかも載っていました。

  • #4

    kotosukii (金曜日, 19 10月 2018 21:43)

    遺伝子組み換え表示についての意見の募集要項とか、参考資料載ってるページリンクします

    http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=235080047&Mode=0

  • #5

    ryomam17 (金曜日, 19 10月 2018 23:10)

    @kotosukiiさん
    そうだったんですね。
    もしや、前に印鑰さんので紹介されてたやつかな?
    私も動いてみますね。URLまでありがとうございます。
    意見募集とかも形だけなのかもしれないけど、何もしないよりかは何かしたいですよね。

  • #6

    ryomam17 (金曜日, 19 10月 2018 23:21)

    @kotosukiiさん
    意見フォームが開けませんね。(-_-;)
    このURLからも飛べませんし、トップ検索してこのページまで行っても、意見フォームだけ開けません。
    PCからもいiphoneからも開けませんでした。
    ゲノム編集の意見も本日締め切りだったみたいですが、開けないですね。
    意見募集する気あるんでしょうかね。

  • #7

    kotosukii (土曜日, 20 10月 2018 09:20)

    フォームからではなくて、担当者にメールで送る形のようです。送る件名とかフォーマットは以下の通りでお願いします。
    資料とか見てみると、表示は厳しくしようと消費者庁としては動こうとしているように読めたので希望を持っているのですが…どうなんでしょう�

    りょうままさん書かれていた記事で、北朝鮮が実は平和な方に動いているっていうのにはびっくりしました‼️

    ※※※※※※※※※※※※※※
    宛先 i.shokuhin6@caa.go.jp
    件名 「新たな遺伝子組換え表示制度に係る食品表示基準一部改正 (案)について」


    消費者庁食品表示企画課
    意見募集担当 蓮見様、栗本様

    【1】氏名:
    【2】職業:
    【3】住所:
    【4】電話番号:
    【5】電子メールアドレス:
    【6】意見およびその理由について:


    以上

    ※※※※※※※※※※※※※※

  • #8

    ryomam17 (日曜日, 21 10月 2018 22:12)

    @kotosukiiさん
    わざわざありがとうございました。
    あの後、何度かやり方かえたら、いけました☺
    お手数おかけしてすいません(´;ω;`)
    ゲノム編集の方も意見しておきました。