· 

粉ミルクの危険性


お母さん達は知らなきゃいけない。

産まれたての赤ちゃんに飲ませるものに、一体何が入ってるのか?

【遺伝子組み換えとは?】

遺伝子操作して作られた作物(大豆、コーン、なたねなど)が原料になって粉ミルクに入っている。遺伝子組み換え作物を食べ続けたネズミがの写真のようになる。産まれたての人間の赤ちゃんだったら?

【粉ミルクの原料の牛乳となる牛】

遺伝子組み換え作物を食べ、病気にならないよう抗生剤や成長ホルモン剤にまみれ、大量生産のために常に人工妊娠させられ、粗悪な環境下で育っている。

【脳を育てる母乳、筋肉や脂肪を育てる牛乳】

母乳には、人間に重要な活性酵素と免疫体が含まれる。☞粉ミルクには含まれない。

母乳には脳を成長させるアミノ酸、牛乳には筋肉や脂肪組織を成長させるアミノ酸が含まれる。

さらに、母乳に含まれるコレステロールは神経細胞を強くする。

牛乳は50kgの子牛を2年で数百kgに育てる。☞人間の赤ちゃんはそんなに大きくならない。

母乳は赤ちゃんを育てるために1時間ごとに質が変わる。

#母乳は赤ちゃんの脳の成長を優先させたもの

【粉ミルクは化学物質や添加物だらけ】

表記されている原材料にも多量の添加物や化学物質があるが、それ以外にも化学物質が含まれる。(一括表示など)

例えば、原材料の脱脂粉乳 には二酸化チタンが含まれている。世界TOP5に入る発ガン性物質 さらに、脳細胞を死滅させる作用もある。

精製魚油は酸化して腐った外国産の魚の油を化学抽出(ハイター的な物で腐った油を透明にする)したもの。化学式がDHA のものが一部含まれるが、原料は腐った魚の油だ。こんなので、脳は育たない。よく産婦人科で進められる大手企業のDHAサプリ も精製魚油がはいっている。

硫酸銅も毒ですね。二酸化チタンも金属です。

 

そんなものが産まれたての赤ちゃんの飲むものに含まれるはずがない?

 

知ってください。気付いてください。

選択していくのはお母さんです。

 

粉ミルクだけでなく、スーパーで普通に売られ、CMでやっている大手企業の食品に疑問を持ってください。

 

産院でもらったから安心ですか?

大手企業だから、安心ですか?

みんなが使ってるから、安心ですか?

では、あなたの赤ちゃんを一生育てるのは、産院ですか?大手企業ですか?みんなですか?

あなたは自分で調べましたか?

裏の原材料を見ましたか?

子どもを守れるのはお母さんだけです。

これからどんどん日本は、食に関しての規制が緩和されていきます。

一人一人が考え、選択していく力を養っていく必要があります。

日本の粉ミルクは安易にあげられるレベルのものではないです。

 

米粉、玄米粉、豆乳、ライスミルク、アーモンドミルク、海外製オーガニック粉ミルク、甘酒など、母乳の代替えのものはたくさんあります。

 

子どもの身体と安さや手軽さ便利さを天秤にかけたときあなたはどちらを取りますか?

 


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    松川 (木曜日, 18 10月 2018 01:02)

    腸内細菌にも関わってくる事ですね!
    牛乳は人間が飲む為に作られていないことが、成分を見てもはっきり表れています。
    粉ミルクに遺伝子組み換え作物が入っているうえ、農薬に使用される硫酸銅まで、、
    コストを抑え、利益を上げる為に赤ちゃんへの配慮などありませんね。

  • #2

    ryomam17 (木曜日, 18 10月 2018 15:47)

    @松川さん
    そうですね。3歳までの腸内環境がいかに重要か、お母さんたちにもっと知ってほしいですね。
    子どもが将来生きづらさを感じてしまうような体にしてあげたくないですよね。
    安心安全そうなのはパッケージだけで、中身が伴ってないですね。
    それに、知識を付けてないお母さんだからこそ何となくで買って安易にあげてる人が多すぎます。

  • #3

    sara (月曜日, 29 7月 2019 06:12)

    とてもブログの記事勉強になっています。母乳育児が好ましかったのですがあまり出が良くなくオーガニック粉ミルクを海外から取り寄せています。しかし粉ミルクが切れてしまい届くまであと6日ほどあります、、その間日本では1つもオーガニック粉ミルクがないため色々調べ無添加米麹の甘酒で代用したいと思いましたがどこを探しても生後6ヶ月離乳食はまだあげていない子への甘酒代用の作り方が載っていません。。もしご存知でしたら教えていただきたいです!

  • #4

    ふくちゃん (土曜日, 21 10月 2023 20:35)

    粉ミルク。
    なぜ粉なのだろう?
    牛乳で良いのでは?とちょっと疑問に思った。
    でも、牛乳って猛毒ともいうし、ヤギ乳か?ヤギ飼う?ちょっと無理かな。、

    千鳥説を思うと赤血球か?
    母乳は体液だと思うと赤血球というのは間違っていないけれど。

    朝ドラで蛇の血を元気の素として飲むシーンがあったけれど、蛇の血か?

    赤ちゃんに蛇の血ってなかなかハードルが高い。気持ち的に。

    と思っていた所、このブログにたどりつきました。

    なるほど、米粉でいいのね。

    完全母乳育児は理想だけれど、母親が病気になったりして薬を飲まなければならないときはどうしても粉ミルクに頼らなければ。。と思って
    でも
    なぜ粉?と思っていた所でした。

    米粉や、アーモンドミルクで代用してもいい。

    なんだか安心しました。
    勇気あるブログ、ありがとうございました。