· 

フェア党~フェアに生きる~


*拡散希望です*

大切な子どもの未来のために今できることは、一人一人の大人が意識を変えて動いていくことです。

民主主義とは、その一人が個人の力が重要になってきます。

そうして、世界各国では今大きな動きがあります。

フェア党とは?

世界や日本の経済について調べていたところ、こんな党を見つけました。

大西つねきさんという方が立ち上げられたという党です。

まさに、ゼロからのスタートです。

詳しくは、フェア党ロゴからリンクでとべるので見てくださいね。

これからの日本を変えていくには、日本の経済から変えていくべきなのです。

 

フェア党が掲げているような世の中だったらいいなぁと思いませんか?

自分にとっても子どもたちにとってもです。

どう考えても日本の国民のほとんどは働きすぎで、それに見合った生活ができていません。

今の日本は経済的な理由で子どもを望めない人も多い。

しかも、子どもを持つ妊婦へ妊婦税なんかも加算されるようになり、人口減少を加速させている。

人口減少すれば、当然この国は破綻していく。

消費税ゼロで子ども一人に月5万円は大きいですよね。

大学費用が無料になれば、将来の心配もしなくていい。

未来を担う全ての子どもたちが必要な教育を受ける権利がある。

将来子どもたちに支えてもらわなければいけないのだから、そのために税金など公的資金が使われるのであるなら本望だろう。

 

まだまだ始まったばかりの小さな団体なので、とにかく話題にして積極的に拡散シェアして一人でも多くの人の目に触れるだけでも力になります。

みなさんのお力添えをお願い致します。

 

ちなみに、日本は2012年に高等教育無償化を国際社会と約束していますが、未だ実現されてないですね。

ヨーロッパの方では、大学院までも無料化なところもありますし、日本は大学の学費が桁違いにバカ高いです。

大学を卒業して社会に出てすぐに何百万という借金を抱えるのはあまりにも酷です。

さらに、日本の大学へ通うより他国に留学している方が実は安いなんて驚きですよね。

このままいけば、日本の国から優秀な人材は海外に流れていくのではないかとも思われます。

 

これから、子どもたちが生きるであろうこの日本を明るい未来にしてあげたいと思うのは親として当然でしょう。

この国に住む限り諦めたくないですね。

 

ただ、もっと広い視野で日本という国を見ていかないといけません。

その力を一人一人が持つべきです。

いつまでも、日本から見た日本だけを見ていても何も変わりません。

 

TVでは、外国人へインタビューをして日本の国を褒めさせたり、日本は世界で○○とか自画自賛ばかりですよね。

ここ何十年か日本の経済だけがどんどん衰退しいて、逆に中国はかなり発展を遂げておりとっくに追い越されています。

いかに私たちがどれだけ狭い視野であるかということを思い知らされます。

 

もし、日本を人に例えたら、昔に活躍した野球選手が活躍できなくなったのに、いつまでも過去の栄光にしがみついて後輩にお金を出して自分を褒めさせてさらに自画自賛を続けている。

そんな人(国)どうですか?

そのままじゃいつまで経っても、成長できないと思いませんか?


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    松川 (月曜日, 22 10月 2018 21:03)

    過去の栄光を称賛されても、今がどうしようもなければ惨めなだけですね( >< )
    フェア党のマニフェスト読んできます!

  • #2

    ryomam17 (月曜日, 22 10月 2018 23:49)

    @松川さん
    そうですね(~_~;)
    すごく興味深い内容になっています(*☻-☻*)
    ただ、お金の話はかなり難しいので、アホな私はまだ完全に理解していません(笑)

  • #3

    ちびうさ (火曜日, 30 10月 2018 11:58)

    私はフェア党を支持しませんが、
    このような呼びかけはとても大切だと思います♡
    無関心な人を減らすための
    アクションは大いに歓迎すべき、応援すべきだと思います゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

  • #4

    ryomam17 (火曜日, 30 10月 2018 13:20)

    @ちびうささん
    色んな考えや視点があっていいと思います(*^_^*)
    私はいつも、この事柄の関してはこの人が言ってることを支持する。とか、
    この事柄に関してこの政党がいい。とか、
    そういうふうに物事を考えるようにしてます。
    共産党も良いところありますが、闇もあるので、全てにおいて支持してるわけではありません。
    完璧な人もいなければ、政党も完璧なところは中々ないのかなぁと思いますね。
    まだまだ経済やフェア党に関しても勉強中です。
    いつでも、意見や感想お待ちしてます^_^

  • #5

    ちびうさ (日曜日, 04 11月 2018 02:30)

    仰られる通りだと思います(´∀`*)

    全て善しはありえないし
    万人ウケもありえないですね。

    だから批判が大事になってきます。

    ryomamaさんの
    フェア党の落とし穴を
    見抜く記事楽しみにしてますね。

    いつも家事育児お勉強お仕事お疲れ様です、脱帽。

  • #6

    ryomam17 (日曜日, 04 11月 2018 22:52)

    @ちびうささん
    ということは、ちびうささんは”フェア党の落とし穴を見抜いている”ということでしょうか?
    ちびうささんの見解が気になりますね( ..)φメモメモ

    ありがとうございます(^^♪
    ちびうささんも毎日勉学に励んでおられてお疲れ様です!