· 

格差社会の作り方


物言わぬ個人はファシズムを育て、自由民主主義を殺す。

よって我々は不断のひとりひとりが 努力によってその責任を全うしなければならない。byフェア党

一人一人の個人が声をあげていかなければ、一部の大企業や政府など富裕層の思い通りの世の中になる。

GDP(国内総生産)は、半数以上が国民の個人消費です。

消費税を上げれば上げるほど日本の経済はどんどん悪化します。

なぜなら、経済は私たちが何かを買う(消費)ことによって成り立っているが、税で徴収される分消費が減るからです。

さらに、国民の給与が下がり財布のひもが固くなればなるほど景気は悪くなります。

国債を買ってるのは我々国民ですからね。

 

もうすでに、世界では日本=安い国になりつつある。

ヨーロッパから来た留学生は、「日本ってランチが千円で食べられるなんて安いねー!」なんて言われてる。(だってヨーロッパとは食の質が違いますからね。)

さらに、made in china品質がmade in japanになっている。

日本の企業ですら海外へ外注するよりも日本で作った方が安いということになっている。

どれだけ、日本人が安月給で働かされているかということがわかる。

何でもかんでも国産がいいと思っているのは日本人だけすね。(本当にいいものもたくさんありますが一般的な国産=高品質という考えは違うと言いたいのです)

 

一部富裕層や大企業などにとって都合がいいのは、何も言わずに言うことを聞いてくれる人たち。

彼らに富があるのは、下に私たち庶民がいるから成り立っているのです。

そして、彼らが一番嫌うこととはなんだと思いますか?

それは、公平や不満を訴える団体です。

歴史を見ても彼らは未だに世界を支配下に置けていないのは、今までにも何度もそういった団体があったからです。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    momoka.aoka (金曜日, 26 10月 2018 12:30)

    りょうママさんこんにちは!以前ビタクラフトの鍋を使っていたと記憶しているんですが、ステンレス鍋は安心して使えますか?今、鍋を探しています!!フライパンは鉄を使ってます(^o^)あと白湯を作るのに鉄瓶も欲しいですが、今はガラスです!ガラスは無害ですよね?毎日使うものが気になってしょうがありません(笑)あとは炊飯器をやめたいですが、土鍋のおすすめがあれば知りたいです!記事と関係なくてすみません!!

  • #2

    松川 (金曜日, 26 10月 2018 14:44)

    法人税がかなり減っていますね。
    国民の税金を何に使うか、わたし達は一人一人が関心を持って意見を述べていかなければいけませんね。

  • #3

    ryomam17 (土曜日, 27 10月 2018 21:19)

    @momoka.aokaさん
    すいません( ;∀;)
    ずっと、調味料の記事とかあげるのが遅くなってしまいました(T . T)
    調理器具の記事もまた詳しくあげますね!
    ステンレス大丈夫です!
    フライパンは鉄ナイスです!
    ガラスは無害です!
    鉄瓶は中々手入れが難しいので、うちは土瓶です!鉄分補給なら鉄球とか入れるといいですよ(^○^)
    土鍋はマイナスイオン発生の伊賀焼出し土鍋を使ってます♩
    あと焼き芋とか用のトーセラムの燻製鍋!
    ご飯はいつも釜炊き三昧というのを使ってますよ!土鍋より使いやすいし失敗ないのでおススメです♡

  • #4

    ryomam17 (土曜日, 27 10月 2018 21:23)

    @松川さん
    こうやって見てみるといかに私たちが搾取されてるかわかります。
    最近経済の方を少し調べてますが、陰謀説とかでなく、日本が相当ヤバイことばかりです。
    日本の政策とか何から何を見ても日本から日本人を消そうと思ってるとしか思えないことばかりです。
    もしかすると、日本という孤立した島国で一種の実験のようなものをされてるのでしょうか。
    人間をどこまで何割の人をマインドコントロールしていけるか…とかね。

  • #5

    momoka.aoka (月曜日, 29 10月 2018 03:47)

    お返事ありがとうございます!!詳しく教えていただき感謝です!!検索してチェックしてみます♪調理器具の記事も楽しみにしています(^-^)/