· 

自分の命より大切なもの


私には自分の命よりも大切な守るべき存在がある。

大切な子どもの命を育てています。
命を育てるとはどういうことなのでしょうか?
人が生きていくのに必要なものは、重要な順番に酸素、水、食物です。
酸素が無ければ、8分で死に至ります。
水が無ければ、4.5日で死に至ります。
食物は人によると思いますが、無くてもおそらく1ヶ月ほどは生きられますが、完全に断つと死にます。
(水と酸素と光合成のみで生きてる人物もいますが…)
 
私たちの今日の命、明日の命を繋いでいるものってなんでしょうか?
私たちの今の身体をつくってるのは何でしょうか?
それは、酸素、水、食物ですよね。
食べ物といえば、皆さんの理解では、
甘いもの、脂っこいもの=太る
というように食が身体に関係あると認識されていますよね?
それなのに、添加物や白砂糖や農薬の野菜や米などが身体や脳に危険性や害があるということをどうして認識されないのでしょうか?
現代の日本人はあまりにも食事を軽視し過ぎています。
化学調味料、添加物、安いお菓子、ファーストフード、など…大事な時期の子どもの身体や脳はそんなものを食べても育ちません。
だ〇の素、コン〇メ、鶏ガ〇スープの素、ジュース、砂糖、牛乳、パン、マーガリン、サラダ油…なんて論外です。
病気になる原因はウイルスでもバイ菌(細菌)でも遺伝でもほとんどありません。
ましてや、テレビドラマのような病気は悲劇なんてことはありません。
病気や疾患に原因不明なんてことはほとんどなくて、必然としてなるべくしてなるのです。
 
そもそも人の身体の9割は細菌でできています。
私たちの命を繋ぐのにとても優良な細菌が身体にはたくさんいます。
身体を良くも悪くするも腸内細菌が全てを握っています。
人が健康に生きるのには、除菌や抗生剤は絶対にしてはいけません。
私は妊娠中には、医療については全く無関心でした。
なので、除菌や薬を飲むことが赤ちゃんのためだと思い、病気に感染したり重症化しないように後半はずっと薬を飲み続けてましたし、アルコール除菌も業務用を買ってました。
なのに、風邪は治るどころか酷くなり、感染症は絶えず続き最終は喘息とまで言われてあちこち病院を駆け回りました。
呼吸器科の病院でステロイドを処方されたのですが、無知なりにステロイドが何となく嫌で薬をもらわずに帰ったら気づかないうちに咳は治りました。
今思えば、本当に無駄なことをしてたんだなぁと思います。
子どもにとって胎内環境は良くなかったと思います。
長女が小さい頃は鼻水や咳が出ればすぐに薬を飲み続けて、症状は良くならずに一ヶ月半ほど中耳炎が治らなくなりました
身体が鼻水や咳で出そうとしたバイ菌を薬で鼻水や咳を止めてしまったことで、バイ菌の行き場がなくなるために中耳で炎症を起こすのです。
長女は今は全く薬も病院も行きませんが、中耳炎になることは全くありません。
それどころか、病院へかからなくなってから、夜に軽く熱が出ても、次の日の朝には下がっています。
咳が少し出ても、梅肉エキスを飲めば1.2日で出なくなります。
鼻水は垂れ流してても全く問題ありません。
鼻の下が赤くなれば、ごま油を塗って保湿します。
咳も鼻水もバイ菌を出す、大事なデトックスです。
絶対に薬で止めてはいけません。
抗生剤を2歳までに4クール摂取すると、自閉症になる確率は2.5倍にもなります。
*抗生剤による腸内細菌へのダメージ
*3歳未満の脳関門が未熟なことによる脳への化学物質の侵入
それらが原因かと思われます。
腸内細菌は第二の脳と言われるほどでしたが、最近の研究では、腸内細菌は脳よりも大切な器官であると証明されつつあります。
腸内細菌が脳をコントロールしてるのですね。
実は大切なことは除菌ではなく、いかに小さい頃に多種多様な菌に触れるかということが大切なんです。
私の生活は、私が今まで常識だと思っていた生活と180度変わりました。
今までの常識や世間体を覆したのは、自分の命よりも大切な存在ができたからです。
常識も世間体も自分の子どもは守ってくれないんです。
本当に何も知らなかったら、子どもの命をも危険にさらすことになります。
子どもに一生、生きづらさを抱えさせることにもなります。
そんなことになる前に一人一人が正しい知識を持ってください。
家族も親戚も友人も全く知らない他人の子どもも、私にとってはみんな大事な命なんです。
知ってしまったから、どうでもいいなんて思えないです。
それは、自然派ママさんみんな同じ気持ちなのかなって思いますね。
だから、つい熱く語ってしまうんですよね(^^;)
人の命や体を大事に思って何が悪いんでしょうか?
それで嫌われるくらいならとことん嫌われてやりますよ(^^)/
人と変わってる…?
人と同じことやっても子どもの命や体は守れないですね。
それで何人の子どもが命を落としてるんでしょうか。
子どもの命や身体を守るなら人と変わってようがなんだろうが関係ないですよ。

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    みか (月曜日, 05 11月 2018 00:12)

    本当にryomamさんの言う通りだと思います!
    とことん嫌われてもいいですね。本当はあんまり嫌わらたくないですが、自分のことや大切な家族を守るために1人1人に気づいてもらう事が非常に重要なところですね。

  • #2

    アルパカの妻 (月曜日, 05 11月 2018 21:46)

    わたしの伝えたいこと100%ryomamaさんの記事に書いていますね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • #3

    ryomam17 (月曜日, 05 11月 2018 23:37)

    @みかさん
    共感していただいて嬉しいです。
    私も本当は嫌われたくないですが、嫌われてもいいよもうって開き直ってきました(笑)
    その一人が変わるってことに意味があると思います。
    一人の年間の食べ物の消費量を思えば本当に大きいことですよね。

  • #4

    ryomam17 (月曜日, 05 11月 2018 23:38)

    @アルパカの妻
    ありがとうございます(^^♪
    共感してくださって嬉しいです。
    頑張りましょうね。

  • #5

    ohoho_ohana (火曜日, 06 11月 2018 12:33)

    わたしも長女が小さい時は、治してもらおうとよく病院に駆け込んでました。今は鼻水や咳が出てもいっぱい出せ出せ〜!と思いお手当てします。医療が必要なときはもちろん利用します。お手当ても難しいものではないので、多くのお母さんに広まってほしいなぁと思います。世間が我が子を守ってくれるわけではないですよね。誰に何を言われようと母親はわたしです。いつもハッキリとおっしゃるryomamさんに共感します!

  • #6

    ちびうさ (火曜日, 06 11月 2018 22:52)

    どんどん行っちゃってください♡
    拍手を贈ります♡

  • #7

    ryomam17 (火曜日, 13 11月 2018 11:24)

    @ちびうささん
    ありがとうございます(^^♪

  • #8

    ゆうち (木曜日, 22 11月 2018 03:17)

    ryomamさんはじめまして!インスタをフォローさせていただております\( ˆoˆ )/インスタで色々な情報を知り薬のことや食事のことを考えるようになりました。その中で、今後子どもが風邪ではなく
    他の病気などで薬が必要と言われたときはryomamさんならどうされるか伺いたいです。次男が生後3ヶ月の時に高熱が出て尿路感染症と診断され尿が腎臓に逆流し尿の中の菌が腎臓に入ったことで発熱しているとのことでした。抗生剤を使用しなければ、腎盂炎になり腎臓の機能に問題がでてくると言われ入院して抗生剤の投与での治療になりました。ryomamさんの投稿で自閉症の問題などもあるし脳に影響がないかとても心配です。ですが、抗生剤を使いたくないからあの時治療を断っていて腎臓に影響がでるのも嫌でした。そういった場合にryomamさんな
    らどうされたか、、、良ければ今後の為に聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。
    あと、風邪をひいてしまったときの手当てですが梅肉エキスや鼻の下のごま油などそういった情報や知識はどうやって勉強されましたか??\( ˆoˆ )/良い書籍などあれば知りたいです\( ˆoˆ )/
    長々と、すみません。
    またお時間あるときで構いませんのでよろしくお願いします。

  • #9

    ryomam17 (火曜日, 27 11月 2018 16:02)

    @ゆうちゃんさん

    はじめまして( *´艸`)
    ありがとうございます!
    疾患にもよると思いますが、基本的な風症状などでは自然療法などでお手当します。
    ですが、緊急の場合などは時に西洋医学での治療も必要になってくると思います。
    全く西洋医学を否定してるわけではありませんよ。
    しかし、日々の軽い症状を薬を使うことで大病に繋がることはよくあることです。
    尿路感染症での治療はそれでよかったと思いますよ。
    その時々にお母さんが最善を尽くそうと思われたのですからね。
    専門家ではないので詳しいことは病院へ行かないと不安になることもあると思うので、周りで自然志向なお医者様が見つかればもしもの時に安心ですね。
    後は、病気になることに原因がないはずはないので、これからの生活をきちんと見直していくのが大切です。
    後悔するのではなくこの先を良くしていこうという気持ちでがんばりましょう。
    書籍は東条百合子さん著の「自然療法」の本や安保徹さん著「やさしい解体新書」おすすめです。
    またよければメールくださいね( *´艸`)

  • #10

    iwc コピー 通販 (金曜日, 25 1月 2019 11:50)

    今年定番大人気の魅力的なアイダブリューシー ポルトギーゼ 時計が入荷しました。ブランド コピー 安心 http://www.pabrand.com/ 素材が316F 高強度ステンレススティールを使います。時計のガラスがサファイアガラスです。ムーブメントが7750オートマチック 自動巻きです。見やすい文字盤に生活防水といった日常使いしやすい一点です。iwc コピー 通販 http://www.pabrand.com/brand-112.html 薄型のウォッチケースに、シンプルなベルトを組み合わせた、ミニマムモデルになっています。品の良いデザインで、少し大きめながら薄型のケースで、今世界的にもっとも人気の高いデザイン性を実現しています。

  • #11

    ロレックス 偽物 修理 (水曜日, 16 10月 2019 11:31)

    ブランド 品 スーパー コピー http://www.cibbuzz.com/ 【激安】高級品通販のRolexロレックス腕時計メンズコピーです。日付や曜日表示ロレックスデイトカレンダーウオッチ通販品です。ロレックス 偽物 修理 http://www.cibbuzz.com/brand-28.html ダイヤモンドを付け綺麗な文字盤のロレックス コピーメンズ腕時計は夜の都会を表現した日付や曜日表示の仕様!
    http://golfcopy.com/ptvmua/ トムフォード偽物 ブランド 販売

  • #12

    抱き枕カバー (水曜日, 20 5月 2020 17:21)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!