· 

赤ちゃんを育てるお母さんへ


赤ちゃんを産んだお母さんへ

 

現在ほとんどの人が産院で出産するだろう。

大事な命の始まりは病院からスタートする。

 

産後すぐに産院ではこんなことが言われましたか?

 

*ワクチンは2ヶ月から打ってくださいね

2週間検診や一ヶ月検診の予約していってくださいね

*母乳あげたら体重測ってくださいね

*母乳や粉ミルクは三時間おきにしてくださいね

*足りなかったら粉ミルク足してくださいね

*赤ちゃんに触れる時は除菌したり清潔にしてくださいね

 

1人目を初出産するお母さんのほとんどは核家族で、不安に思って情報収集は産院ですることが多いですよね。

 

では、産院でこんなこと、教えてもらいましたか?

 

*母乳の赤ちゃんは一時的に体重が減少する

*母乳は乳首を吸われることで作られるので、粉ミルクを足すことで母乳はつくられにくくなる

粉ミルクの危険性

*産院と粉ミルクやサプリや薬の会社は提携している

*ワクチンの効果、説明書、副作用、危険性

*赤ちゃんは石鹸で洗ってはいけない

*除菌することで赤ちゃんの抗体ができなくなる

 

 

病院からスタートした子どもの命。

お母さんたちは、子どもの命の最期も病院であってほしいかな?

 

ずっとずっと病院に通い続けることが本当に子どもの為なのか考えてみてください。

なんとなくそれはものすごく不自然だって思いませんか。

 

検診、検診、予防接種、予防接種、薬、薬、予防接種

産まれてすぐの赤ちゃんが、今やどれくらいの頻度で病院へ通ってるんでしょうか?

検診の次は予防接種でその次は咳で診察して薬

病院に言われるがままにしてていいの?

指示されたら言う通りにするのが親の役目なの?

自分の子どもの健康は自分ではなくて、医師が決めることなの?

今のお母さんは子どもの顔色一つすら、判断出来なくなっちゃったの?

 

薬やワクチンや入院などを子どもにさせたいですか?

子どもには健康に育ってほしいですよね。

できれば苦しい思いさせたくないですよね。

 

病院に行ったらダメなんじゃなくて、病院へ行く前に薬やワクチンをする前に、一度考えてほしいだけです。

本当にそれは必要なことなのか?

 

病院は最先端の医療や技術や子育てについても現代のやり方を教えてくれるから?

 

子育てに今も昔も流行もない。

何年かごとにあれがいいこれがいいって変わっていくものなのでしょうか?

命を育てるということは尊いです。

 

「そんな気にしなくてもええよ~」なんて言ってくれるおばあちゃんが傍にいてくれたら。

昔はそうだった、自分のお母さんやおばあちゃんが近くにいてみんなで育てるという環境の中だったから。

 

初めてで色んなことが不安なのは分かります。

みんなみんなそうだった。同じ想いです。

でも、病院は不安を煽るところであって、安心させてもらえるところではないよ。

 

〇〇の病気が重症化したら~

こんな症状が出たら~

予防の為に早めの受診を~

 

お母さん、子どものからだのことを思うなら、もっともっと気をつけなきゃいけないことが他にたくさんあるんですよ。

 

農薬の野菜やお手軽なだ〇の素など安価な調味料や菓子パンなど食べてませんか?

農薬や化学物質が母乳や胎盤を通すって知ってましたか?

それが子どもの脳に影響してくるって知ってますか?

病気になる原因は除菌することや食べ物による体の弱体化だって知ってますか?

 

そんなこと病院が教えてくれるでしょうか?

 

母乳をあげるたびに体重を計り、母乳の間隔も測る。

測る、計る、測る、計る

子育てって数字で測っていくものなの?

どの赤ちゃんも同じような成長曲線をたどっていくの?

人工乳と母乳の子も同じように?

女の子も男の子も、障害の子も、生まれつき少食の子も、色々いるはず

 

赤ちゃんの立場になって考えてみよう☝︎

 

あなたは、毎日毎日ロボットのように決まって同じように過ごしてますか?

トイレに行く時間は絶対決まってますか?

日によって、少食になったりたくさん食べたりしませんか?

大人でも少食な人もいるし、赤ちゃんだってもともと少食な子がいるはずです。

一回の量は少ないけど、何回も欲しがる子だっている。

ちょっとで足りて気持ちよく寝てるのに、無理やり起こされて美味しくない粉ミルクをガバガバ飲まさせられる。

母さんの乳首を吸う回数が減ると母乳も出にくいし乳首も柔らかくならないから、哺乳瓶の方が吸い付きがよくなってしまうこともある。

あと、お母さんなら分かるはずです。

生理の時の紙ナプキンかパンツ履いてるとき、どっちが気持ちいいですか?

紙ナプキンってガサガサして蒸れて気持ち悪いですよね。

赤ちゃんだって、紙おむつよりも布おむつの方が気持ちいいんですよ。

 

 

どうして、今のお母さんは数字を見てばっかりで赤ちゃんの顔を見てあげられないんだろう?

病院の検診で目標体重をクリアする為に、お母さんが不安にならない為に、赤ちゃんが望んでない粉ミルクを飲ませて体重だけを増やさせるのが正しいこと?

 

目の前にいる赤ちゃんが気持ちよさそうにスヤスヤ寝ている。

それだけで十分ではないのでしょうか?

三時間おきって誰が決めてたのでしょう?

お腹が減った、オムツが気持ち悪い、眠たい。

赤ちゃんは快か不快かのみで生きてます。

生理的な欲求を満たす為に、赤ちゃんはお母さんに泣いて知らせてくれます。

それが赤ちゃんとお母さんのコミュニケーションです。

 

右乳だけで寝ちゃったなら、それでいいじゃない。

左乳が固くなるなら、次起きた時左乳を吸わせてあげようよ。

まだ母乳あげてすぐ寝ちゃってもお腹減ったらまた起きるよ。

赤ちゃんだって生きる為に、そうやって育っていくんだよ。

おっぱい吸うのは誰が教えたのですか?

赤ちゃんが生きる為に、備わっている力ですよね。

赤ちゃんには生まれてすぐに、きちんと生きる力が備わっている。

 

赤ちゃんの生命力を信じて。

過度に不安にならないように、最低限必要な知識はつけて。

 

大事な大事な小さな命。

本当に守れるのはお母さんだけなの。

今日も子どもが元気に生きてることに感謝。

 

私は長女が一歳になるまで予防接種を打ってしまいましたが、下のリンク記事のようなことは誰にでも起こりうることです。

そして、例えワクチンを打ってこのようにすぐに重度な症状が出なくても、後に障害が出てくる可能性もあります。

ワクチンを打って、何もないように見えてるだけで全く何もないなんてことはあり得ません。

何らかの形で作用してるはずです。

それは、成分を見れば簡単に分かりますよ。

特に三歳までは脳関門が未熟ですから化学物質が直で脳に侵入します。

作用があって当然ですし、発達障害が増えてるのも当然です。

 

 

 

ワクチン接種後定期的に発作するようになった10カ月の男の子の動画

https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12256808332.html

 

ワクチンの副作用で2ヶ月の赤ちゃんを失ったお母さんからのお願い

https://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12091663592.html

 


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    みか (土曜日, 17 11月 2018 13:23)

    今回の記事もグッとくるものがあります。
    本当社会のシステムが昔と違って、お母さんの負担は大きく、旦那さんは仕事で手伝ってくれず、全てひとりでやらなきゃといっぱいいっぱいの方もいて大変な中、病院もとなるとしんどいと感じますが、赤ちゃんのためだと思わされ信じていますね。
    ryomamさんの発信が本当に多くのママに届いて考えるキッカケになって欲しいです!

  • #2

    ryomam17 (日曜日, 18 11月 2018 17:45)

    @みかさん
    ありがとうございます(^^)
    やっぱり全部1人で頑張るお母さんだからこそ、生まれた産院で言われたことを、赤ちゃんのために忠実に守ろうと思うんですよね。
    全ては子どもの為に。
    でも、本当に子どもの為を考えたら、もっともっと別のこと気をつけないといけないんですよね。
    それをいろんなお母さんに知ってほしいですね。

  • #3

    しい (月曜日, 19 11月 2018)

    こんにちは。この記事インスタに引用しても大丈夫でしょうか。
    初の子育てをしてる友達に届けたい内容です。
    ほんとは覚せい剤のことポストしたいところですが…自粛。

  • #4

    ryomam17 (火曜日, 20 11月 2018 03:41)

    @しいさん
    こんにちは( *´艸`)
    子育てをしている方には必ず見てほしい内容となっています。
    一人でも多くの方に知ってもらえたら嬉しいです。
    どの記事もいつでも転載大歓迎です(^^♪
    覚せい剤のは危険度が高いのでアカウントの存続が…ね(笑)

  • #5

    ことぶき (木曜日, 22 11月 2018 02:21)

    りょうママさんの文章大好きです❤️
    懐かしい!1人目の時はワクチンだけは絶対に打たせないと思ってたので今でも、薬やワクチンはしてないですが、ブログのような感じでした( ; ; )
    それが嫌で反省して2人目は自宅で産みました^_^
    嫌な意味でとらえられる「妊娠は病気じゃない」を良い意味でとらえると自宅出産は自然な行為だと思いました。

  • #6

    ryomam17 (火曜日, 27 11月 2018 16:06)

    @ことぶきさん

    ありがとうございます!
    初めての時は誰しもが不安を抱えていますからね。
    二人目のお子さんの自宅出産素敵ですね( *´艸`)
    心から羨ましいです(笑)
    私も戻れるなら…と思うときはあります(´;ω;`)
    本当にそうですよね。
    赤ちゃんの為にもお母さんの為にも大切なことですね。
    そして、本当は病院出産が不自然なんですよね。