· 2019/12/21
コンビニおにぎりに含まれるものは、単純にごはんとおかずと海苔だけなんて思ってる方はいませんよね!? 今や、コンビニだけでなくスーパーなどの総菜コーナーに置かれているおにぎり… 中身は、福島や関東地方の放射能汚染さえた激安の古古米などや、品種改良された遺伝子組み換えの危険な米に添加物を数十種類組み合わせてできている。...
 · 2018/11/02
自然なものを選択していく上で、食に関してもそうですが、全てにおいてそのものがどういった工程や経緯を辿っているのかということを知っていくうちに、お肉がどうして作られているのかということに焦点を当てました。

 · 2018/10/16
お母さん達は知らなきゃいけない。 産まれたての赤ちゃんに飲ませるものに、一体何が入ってるのか? 【遺伝子組み換えとは?】 遺伝子操作して作られた作物(大豆、コーン、なたね…など)が原料になって粉ミルクに入っている。遺伝子組み換え作物を食べ続けたネズミが下の写真のようになる。産まれたての人間の赤ちゃんだったら?
 · 2018/10/09
食品添加物の認可数 日本1500品目 アメリカ133品目 ドイツ64品目 フランス32品目 イギリス21品目 日本の食品添加物の認可が増えていってるのは、海外の国々で規制が掛かって輸出できなくなったものを日本に輸出する為です。 そして、日本の食品は海外に輸出できなくなっている。